ダメ計をひたすらし続けるだけ

サイクル構築を好んで使います

第1回 Generation Cup 要綱

 最近世代が話題になることが多かったので世代別の対抗戦の大会を開催します!以下はその要項となります。

 

【日付】

9/8(土)

点呼→19:00~

予選→19:30~22:00(見込み)

各世代代表、本戦トーナメント発表→22:15

本戦→22:30~

 ※終了時刻が25:30を超えそうな場合、本戦の一部を翌日9/9(日)に回す場合があります。

 

【内容】

予選と本戦の二部構成となっています。

予選

95世代以上

96世代

97世代

98世代

99世代

00世代

01世代

02世代以下

の8つの世代ずつのブロックに分かれる。(予選ブロックの数は各世代の人数によっては増減させる可能性があります。)

(9/8追記:96年と00年の人数が他の世代に比べて少ないため合同チームに変更し、

95世代以上

96+00世代

97世代

98世代

99世代

01世代

02世代以下

の7ブロックで予選を行います

 

それぞれの世代ずつで個人戦のトーナメントを開催、上位5人ずつ9/8追記:3人に変更)を決める。

(各世代5位は順々決勝敗退者(ベスト8)の4人で別のトーナメントを組み、そこの優勝者とする)

 また、申し込みを締め切り次第、世代ごとにDMグループを作成するので点呼と勝敗報告はそちらでお願いします。


本戦

予選で決まった5人3人をその世代の代表としてチーム組んでチーム戦方式のトーナメント。

この際、各世代の一位同士、2位同士、3位同士で対戦する。

 

【参加資格】

Twitterアカウントを所持している方。
ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーンを所持している方。
・本要項に同意した方(注意事項は必ずお読みください)。
これら3点を満たしている方です。

 

【参加方法】

①以下の参加フォームに必要な情報を入力してください。

⑴ハンドルネーム(13文字以内)

⑵世代

ブロック分けに必要です

⑶TwitterID

各種連絡をするのに必要です

(4)TN@フレコ

トーナメント表にそのまま貼り付けるのでこの形式を崩さないようお願いします

例)カズオ?@4914-8806-2181

また、参加申請の期限は9/8(土)の17:00とします

 

↓参加フォーム↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd0UuwPKB8yUheEB1k8cOvHxKTFNBROwc0l9-n9DlrnS8ewaA/viewform?usp=sf_link

 

参加者リスト

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mSeyT47r_PEuHjXL1yqarQhFeHIFLI4RI23Sx40k-OE

 

②本人確認

 書き込み後はtwitterにて本人確認を行います。主催(@kazuo_pkpz)に以下のテンプレに倣ってリプまたはDMを送信して下さい。申請したアカウント以外での本人確認は認めません。運営側の確認済は「いいね」をもって代えさせて頂きます。

参加フォーム書き込み後2週間以内に本人確認がない場合、申請を取り消しとさせていただきます。忘れた方は再度、申請コメントの書き込みを行って下さい。

また、申し込み締め切りから2週間切って申請した方(8/25以降の申請の方)の本人確認の期限は一律9/8(土)17:00とします。


本人確認の例
第1回generation cupに参加申請をしている(申請名)です。

 

※代理申請自体は可能ですが、本人確認は必ず参加者本人が自身のアカウントから行って下さい。

 

【景品】

・優勝世代

1位:お好きな色準伝説の厳選代行(ただしカプ系などストーリー上で色個体が物理的に手に入らないポケモンを除く)

2位、3位:お好きな準伝説の厳選代行

 

・その他各世代の一位

お好きな一般ポケモンの厳選代行

 

注)自爆カビゴンやグロパンガルーラ,静電気サンダーなどなどUSMだけでは作れない個体は遠慮お願いします。

また、準伝やめざパを必要とする個体は王冠を使う場合があるのでご了承ください。

 

【注意事項】

・早生まれは1個上の年の世代に含める(例:98年2月生まれ→97世代)

・シングルレートs11準拠

詳細URL

3ds.pokemon-gl.com

・切断は断固禁止。回線切れの場合は「相手との通信が切断されました」と表示された側の勝利とします。

・使用するPTは大会中、1戦目が始まってからは一切の個体・持ち物・技構成の変更は不可。1戦目を始める前に正しい持ち物を持っているかなどの確認をお願いします。
・シングルレートで使用可能なポケモンのみ使用可能(5世代以前の過去作産や改造、サトシゲッコウガなどは不可)
・意図的な遅延行為やTODは禁止とします。pp勝負になりそうな場合速やかに入ること。

ツイキャスニコニコ生放送などで対戦を放送する場合、相手の許可をとること。

QRレンタルチームでの参加は可能とします。

・同一人物の2ROM以上での参加禁止。

・対戦相手が決まってから15分以上経過しても対戦相手から反応がない場合、運営に連絡をお願いします。運営から対戦相手の方に催促のリプを送ります。

 運営がリプを送ってからさらに5分以上反応がない場合はその対戦相手を不戦敗とします。

 

 

初めての大会運営なので至らない点もあるとは思いますが、是非参加お待ちしております!

【運営】
カズオ? @kazuo_pkpz 

ヤブ        @pokemon_yabu

ゆっち    @yuchi_pokemon  

wave      @wave_448